じゃらんは旅行の予約サイトとして有名ですが、
実はゴルフ場予約サイトとしても日本一の規模を誇っています。
じゃらんで予約する時のメリットの一つはポイントがたまることです。
ポイントはPontaポイントです。
料金の1%がポイントとなります。
割引プランも簡単に探すことができます。
すぐ間近なら今週、来週の割引プランもありますし、
翌月の予約もいろいろと選ぶことができます。
割引率が高いのは早期予約です。
早めに計画を立てておけば、余裕を持って練習できるでしょう。
直前割はゴルフ場に空きがある時だけ利用できる割引ですから、
あまり人気のないゴルフ場が残っている可能性も否定できません。
ただ、急にゴルフをしようという話が出てきた時の対応として、
予約の仕方を知っているだけで違います。
ゴルフ場に関する情報もたくさん掲載されています。
プロゴルファーがおすすめのゴルフ場の特集があったり、
自慢のコース情報が掲載されていたりします。
ゴルフ場予約サイトの魅力は単なる予約だけではなく、
関連する情報をたくさん得られることです。
もちろん、そのすべての情報があなたにとって
有益なものかどうかは自分で判断しなければなりませんが、
豊富な情報量がメリットとなることは間違いありません。
どこのゴルフ場にすればいいのかわからない人は
おすすめの中から選んでおけば間違いありません。
当然、エリアを限定してプランを選択することもできますから、
近場でおすすめを探せばいいでしょう。
また、旅行と合わせてゴルフを楽しみたい人には、
ホテルや交通手段も併せて予約することができます。
じゃらんの会員になっておけば、
過去の利用履歴からおすすめのゴルフ場予約プランを提供してもらうこともできます。
予約の状況なども確認することができます。
ゴルフ場予約サイトに限らず、
いろいろな予約ができるサイトはたくさんありますが、
過去の予約の情報が蓄積されていますから、
複数のサイトを利用するよりも一つのサイトに絞った方がメリットは大きくなります。
ただ、将来性などを考量する必要がありますから、
絞り込むことは簡単ではありません。
まずは利用してみて、
その利便性を確認してみましょう。

おすすめの記事