アディダス コードカオスボア

履き心地も抜群だけど、斬新なデザインも魅力
『どのモデルもかっこいいですけど、特に「コードカオス BOA」は履き口がニット素材のミッドカットデザインというのが、とても斬新で気に入りました。履き口がニットで軟らかいので履きにくさもないですし、足首から包み込まれるようにフィットして、シューズとの一体感がすごいです。
コース内の平らなところやライの悪いところ、それに傾斜地も歩いてみましたが、これは疲れにくいでしょうね。アディダスのゴルフシューズならではのクッション性能によるものなんでしょうけど、ソールが押し返してくるのがとてもよくわかります』
グリップ力がすごい。傾斜でも安心して振れる
『畑岡奈紗プロなどが契約した理由がわかりますね。フィット感や歩きやすさといった快適な履き心地だけでなく、グリップ力もすごいんですね。やはり、ゴルフシューズで一番気になるのがグリップ力なんですよね。僕がいつもチェックするのは、スイング時に「シューズの中で足が動かないか」、「インパクトで左足がめくれたり、ずれたりしないか」といった点です。
グリップ力が弱いと、左足のつま先が意図せずクルッと回ったりするんですが、そうすると思い切り良く振り切れないのでショットが不安定になります。その点、「コードカオス」シリーズはスパイクレスなのに“ワシッ”と地面をつかむような感覚があります。スイング時にもしっかりと地面をグリップしてくれて、左足がずれたり、めくれすぎたりすることがありません。前下がりの傾斜からも打ちましたが、安心して振れました。
これだけグリップ力が高いのに、足の運びはスムーズにできるのも驚きです。グリップしてほしいところはしっかりと地面をつかんでくれて、動いてほしいところは動いてくれます。これまでにない感覚ですね。アッパーが違うのかな? アッパーは柔軟なんですけど、しっかり安定させてくれてもいるんですよね。
この性能なら、すごい売れているというのも納得ですね。プロ・アマ問わず、ほしくなるシューズだと思います』
さて、ここまで読んでいただき「コードカオス」シリーズのカオス(異次元)な性能に興味をそそられたのではないだろうか。そんなあなたには、実際に履いてみることを強くオススメする。
きっと、これまでにないカオス(異次元)な体験をもたらしてくれるはずだ。

おすすめの記事