アディダスの三本線=スリーストライプスを知らない人はいませんね

アディダスは、スニーカーだけではなく様々なファッションアイテムも取り扱っております。流行のアイテムを取り入れる際は、ロゴも意識して選んでみると楽しいと思います。

アディダスは1990年代まで3本線とトレフォイルの2種類が主力でしたが、現在はアディダスの中でもオリジナルの商品のファッションラインのみにしか使用されていません。

アディダスの三本線=スリーストライプスを知らない人はいませんね。

アディダスは、「世界一のアスリートに世界一のシューズを」という言葉をモットーにスニーカーを開発しております。オリンピックの競技場と同じトラックを設置してデータを集計したり、多額の研究費を使用することでも有名な会社です。

パフォーマンスロゴのデザインは、アディダスの象徴である3本線を、右へと伸びていく山のように見立てたデザインになっています。これは未来に向けての達成すべき新たな挑戦を意味しているそうです。

アディダスのロゴマークは1つだと思っていませんか?多くても思い浮かべることができるのは2つ程度、という方もいるかもしれません。実は、アディダスのロゴマークは全部で4つあります。創始者であるアドルフがデザインを担当した長い歴史を持つマークや、アディダスの新時代を表現するマークなど、ロゴを見ていくとアディダスブランドの変遷を辿ることができます。どんなロゴデザインがあるのか、早速見ていきましょう。

アディダスのロゴは、現在4種類あります。その4種類のロゴにはそれぞれ名前や意味や違いがあります。次にアディダスの4種類のロゴについてご説明いたします。

多様なアディダスのサブブランドを傘下に構えるアディダスブランド全体を表現しています。

世界的なブランドのアディダスは、年間売上高が約119億9000万ユーロ、従業員数は約4万人の大企業です。スニーカーだけではなく、すべてのスポーツ用品がアディダスで揃うと言われています。2005年にはリーボックを買収してさらに巨大企業になりました。

古着通販のRUSH OUTではアディダスを多数取り揃えています。

1979年よりアメリカのカリフォルニアにアディダスの工場ができたことから80年代はアメリカ製が多いです。

補強のために使用していた3本線を、機能が進化していった後は、デザインとしても表現するようになり今のアディダスのロゴのデザインとして定着していきました。3本線のロゴは、1951年にフィンランドのスポーツ会社から1600ユーロとウィスキー2本で購入したと言われています。

アディダスは、1948年に設立したドイツのスポーツメーカーです。靴職人の息子であるAdolf Dassler(アドルフ・ダスラー)が創始者であります。1920年にドイツにてスポーツ用品を扱うダスラー兄弟商会を設立し、その後、兄弟間の意見の違いによって弟のアドルフがアディダスを設立し、兄のルドルフがプーマを設立しました。

アディダスの人気スニーカーの中で最も古いスニーカーであるスタンスミスは、1965年にハイレットという名前のテニスシューズとして発売されました。元々は1965年にロバートハイレットというプロテニス選手が全仏オープンで活躍したことを記念して作られました。

アディダスの会社は、ヘルシンキオリンピックで西ドイツの選手がアディダスのスニーカーを使用したことによって、大変有名になり多くの方から支持を集めるようになりました。1965年にテニスシューズのハイレットという名前のスニーカーを発表しました。ハイレットはのちにスタンスミスと呼ばれる名前の名作のスニーカーです。

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