高級感のあるデザインが魅力的なキャディバッグです

デザインと形状を改良し、安定して自立するエナメルキャディバッグ。46インチのクラブにも対応しつつ、5分割に仕切られた口枠の内側にはふわふわのボアを用いており、大切なクラブを守ってくれます。各所にデザインされた立体感のあるロゴとニコちゃんのデザインもポイント。傘ホルダーや、ネームプレートホルダー、ボールや小物収納に便利なオープンポケットなど、充実した収納スペースを備えています。

高級感のあるデザインが魅力的なキャディバッグです。合成皮革をベースとして、サークルロゴの刺繍をあしらっているのが特徴。見た目を重視して選びたい方におすすめです。

おしゃれなキャディバッグを選びたいなら、デザインやブランドは外せないポイントです。

9型の46インチクラブに対応した、エナメル素材のキャディバッグです。本格的でありながらも遊び心を忘れないデザインが魅力。使い勝手のいい5分割の口枠と、一体型のハンドルによって持ち運びやすい仕様です。

キャディバッグは、主にカート型とスタンド型の2タイプに分かれます。それぞれの特徴をみていきましょう。

キャディバッグを購入する際は、仕切りの数もチェックしたいポイントです。口枠と呼ばれており、仕切りの形と数はモデルごとに異なります。ゴルフクラブの本数と使い勝手を考慮して選ぶのが大切です。

ナイロンの7倍の強度を持つ、コーデュラ1000の生地を使用したオリジナルキャディバッグ。縫製強度にもこだわり、ハンドバッグと同じ細かな運針を採用しています。マグネットポケット・貴重品入れ・隠しポケット・撥水加工など、機能も満載です。

こちらのゴルフバッグはいかがでしょうか?フランク三浦のFRMRキャディバッグです。エナメルにゴールドの刺繍がゴージャスな一品です。ブラック×シルバーがシックでかっこいいです。

フライトジャケット素材で見た目がおしゃれな、移動が楽になるキャスターつきキャディバッグ。口枠一体型ハンドルなので邪魔になりにくいです。貴重品ポケットやシューズも入る大きめポケットなど7つのポケットにティーホルダーやグローブホルダー、アクセサリーホルダーと収納も充実しています。

キャディバッグには6.5~10型などたくさんのサイズがありますが、これはキャディバッグの口径をインチで表したもの。10型なら10インチですので、口径25.4cmとなります。口径が大きくなるほど円周が長くなり、小物の収納スペースの容量が増えて利便性もいいですよ。

シンプルなデザインで落ち着いた雰囲気のあるミズノのキャディバッグはいかがですか。サイズは9.5型です。

ARNOLD PALMERの軽量で耐久性に優れた素材が使われている6.5型のキャディバッグはいかがですか。

クラブを分けて収納できるキャディバッグです。口枠は14分割を採用しており、スムーズに出し入れしやすいのが特徴。さらに、口径は10.5型なので、大型の製品を選びたい方におすすめです。

スタンドタイプのキャディバッグは自分でバッグを持ち運びながらプレーができるように作られたバッグ。スマートな形で作られており、カート式よりも軽量化されているのが特徴です。

重さ2.9kgと軽量性に優れたキャディバッグです。素材はポリエステルをベースに、ジオメトリック柄の合成皮革を使用しているのが特徴。軽量性とデザイン性を兼ね備えたモノを探している方におすすめです。

おすすめの記事