ゴルフキャディーバッグ メンズ 軽量

キャディバッグに収納する主なゴルフ用品は、クラブ・ゴルフボール・グローブ・ティー・ウェア・レーザー距離計など。これらの総重量をはかりで計測すると、なんと約7kgの重さがありました。

2.9gと軽量のキャディバッグになり、ショルダータイプでかつぎやすいバッグになります。そのため高齢の方が使いやすく、体の負担を軽減して楽しめると思います。

ゴルフをする男性には欠かせないメンズキャディバッグ。クラブ・ゴルフボール・ティーといったゴルフ用品をまとめて持ち運べます。テーラーメイド・タイトリストなどのクラブメーカーや、パーリーゲイツ・ブリーフィングなどのファッションブランドから多く販売されており、サイズやデザイン性もさまざま。機能性や使いやすさでは「どこに違いがあるの?」と疑問に思うのではないでしょうか。

持ち運びやすさの検証では、持ち手に芯があるうえ鋲で留められているため、しっかり補強されている点はメリット。しかし、肩掛けパッドのタイプはシングルなうえ本体重量は3.51kgなので、ゴルフ用品を収納すると重い印象です。

収納力については、チェックしたポイントがすべて備わっており最高評価を獲得。コースをプレーするために必要なゴルフ用品を十分収納できます。また、保冷機能つきポケットがあるので夏場にも冷えた飲み物が飲めるでしょう。

世界中のツアーにおいて高い使用率と勝利数を誇る有力なゴルフクラブメーカー、テーラーメイドゴルフの「キャリーライト 4WAY スタンドバッグ」。ポリエステル素材を採用したスタンド型のキャディバッグで、口枠にはトップハンドルがついています。

ブリーフィングは、ミリタリー要素の高い豊富なバッグのラインナップで知られる日本のバッグメーカーです。機能的かつ高品質なバッグは幅広い用途に対応し、ゴルフ用品にも特に力を入れています。独自のデザインと堅牢な製品は、アウトドアやアクティブなライフスタイルを求めるユーザーに支持され、バッグの分野で革新的な存在です。

持ち運びやすさの検証では、持ち手が鋲で留められていて芯があるので、しっかり補強されている印象。短い距離の移動や車での積み下ろし作業などを楽に行えました。また、肩掛けパッドのタイプはダブルで本体重量は2.25kgと非常に軽量であるため、クラブやボールを収納しても快適に持ち運べるでしょう。

一方で収納力については高評価を獲得。サイドポケットにレインウェアや防寒着などを、上下セットでスムーズに収納できる点はメリット。また、フロントポケットにボール2ダースと、レーザー距離計を収納できました。コースをプレーするうえで必要なゴルフ用品は、十分収納できるといえます。

持ち運びやすさの検証では、本体重量が3kgと平均的なので、コースをプレーするために必要なゴルフ用品を入れてもそれほど重さは気になりません。しかし、持ち手の補強はされていないため、車での積み下ろし作業や短い距離の移動はしにくいでしょう。

今回コースをプレーするうえで必ず必要になるゴルフ用品を用意し、収納力の検証を行ったところ、収納力に大きな差はなく全商品で収納が可能でした。クラブはもちろん、ゴルフボールやティー、レーザー距離計などをフロントポケットにしっかり収納できるので、問題なくコースをプレーできます。

mybestが定義するベストなメンズキャディバッグは「必須の用具が十分収納できるうえどこにでも快適に持ち運べて、クラブの出し入れがスムーズに行える商品」。徹底検証してわかったメンズキャディバッグの本当の選び方も解説しますので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

ルコックスポルティフ(ゴルフ) 軽量 キャディバッグ(9型) 2.7kg 4分割 47インチ対応 ソフトな素材感を活かしふんわりとしたフォルムに仕上げた軽量モデルです。 スタンダードなカートタイプ(自立式)...

持ち運びやすさの検証では、本体重量は2.46kgと非常に軽量で肩掛けパッドのタイプがダブルなので、クラブやボールを収納しても快適に持ち運べました。持ち手に芯はありませんが鋲で留められていて補強されている点もメリットです。

セントアンドリュースの定番商品として存在感をアピールしたエナメルキャディバッグ。上品な艶めきとポイントになるスタッズが高級感を演出した、ゴルフ場で映えるデザインです。ショルダーやサイドにはブランドロゴで力強いインパクトが魅力的です。

おすすめの記事