会員店を持つためには入会時と毎年の会費が必要です。
その代わりに割引価格でプレーをすることができますし、優先的にゴルフ場予約ができます。
少し前まではゴルフ会員権を持っていることが
ステータスシンボルとなっていたことがあり、
その時代はゴルフ会員権にプレミアがついて
高額な会員権となっていたのです。
もちろん、現代ではそのようなことはありませんが、
割引や予約を取りやすことは変わっていません。
ゴルフ場予約をして、
どのくらいの頻度でプレーしているかによって
会員権を持っておいた方が得をするかが決まります。
ただ、会員権はそのゴルフ場だけで通用しますから、
旅行のついでにゴルフを楽しもうと考えている人は
同じゴルフ場で何度もプレーしませんから、
会員権を持つメリットはないでしょう。
ゴルフ場予約をするには
インターネットの予約サイトで簡単にできますが、
多くの人が集中する日は会員が優先されます。
年末年始などアクサンの人がプレーする時のことを考えて会員権を持っている人もいます。
そのような人はお金に余裕がある人であり、
割引を期待しているわけではありません。
何度もゴルフをしていても、
なかなか上達しないと感じている人は多いのですが、
それはコースで上達しようとするからです。
ゴルフは練習場でしっかりと練習しなければなりません。
コースに出るのは本番ですから、これまでの練習の成果を出す場面です。
ゴルフ場予約は簡単になりましたが、ゴルフは簡単ではありません。
そのことは十分自覚しておかなければなりません。
仕事帰りにゴルフ練習場に寄る人は少なくありませんが、
ポイントを押さえた練習をしなければなりません。
自分が苦手とする打ち方や距離を考えるのです。
何となくストレス解消のために練習をしている人もいます。
それも一つのゴルフの楽しみ方ですから、
自分が満足できるならいいでしょう。
ゴルフ場予約は毎回同じところでプレーするなら、
インターネットの予約サイトではなく、
そのゴルフ場の公式ホームページから予約した方がメリットはあります。
料金が安くなるからです。
その時には自分が持っている会員権が威力を発揮することでしょう。

おすすめの記事