このようにメッシはロナウドと仲は悪くは無いと言ってますね

持っていた才能は、申し分がなかった。人一倍、努力もした。順調に成長すれば、メッシ、クリスティアーノ・ロナウドと同レベルの選手になれていた可能性があった。しかし、そうはならなかった。なぜか。

このようにメッシはロナウドと仲は悪くは無いと言ってますね。ただ友達みたいな仲では無いとも言ってますね。

ロナウドは度々、“神の子”と称されるメッシとの比較が話題となる。そんななか英メディア「スポーツ・バイブル」は、ユナイテッドのユースチームに質問している動画を取り上げ、「明確な勝者が判明」と伝えている。

ロナウドは現在、クラブと代表で通算830得点。ポルトガルのレジェンドはメッシより2歳年上で、出場試合数も140試合多い。

「僕は、全ての良い選手を見ていたい。メッシはその1人さ。ピッチ上で彼を見ていると本当に楽しい。他の全ての素晴らしい選手と同様にね」

個人的なマイルストーンを達成する一方で、メッシは男子サッカーの通算得点記録にも迫っている。

自分がキーパーだったら怖くて逃げそうです。笑 フリーキックも得意でメッシはカーブを主に蹴ってきますがロナウドは対照的に無回転で蹴ってきます。無回転は呼び名の通り回転してないボールのことで空気の抵抗によって予測不可能なシュートになるのでキーパーからしたら嫌ですね。

昨年イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドを退団したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、サウジアラビア1部アル・ナスルへの加入が決まった。これまで何度も話題に挙がったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの比較論に、1つの結論が出たようだ。

ロナウドはメッシよりもかなり先にプロとしてのキャリアを始めている。

世紀のスーパースター対決―完全保存版!全世界を魅了するプレイヤー、ナンバー1はどっちだ!!!今世紀最大のワールド・サッカープレイヤー、どちらが世界最高峰なのか!ロナウド&メッシ2人のライバルのプレイスタイルから軌跡、その実力と人気を徹底解剖!!クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシの比較論は彼らが現役を続ける限り、終わりを迎えることはない。あらゆる観点から両者を分析し、どちらが優れた選手であるかを考察していく。2018年ロシアワールドカップが6月に開催する。ロナウド・33歳、メッシ・30歳とプレイヤーとして円熟を迎えたW杯での戦いが実現するのは今回が最後かもしれない。もし戦うとなると二人にとっては最高の舞台が揃った。遂に2人の決着が決まるのか!?

クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ、近年世界最優秀選手の座を二分してきた、永遠のライバル二人を、ロシアワールドカップ前に徹底分析したドキュメンタリー。育成年代から現在までの彼らを振り返り、アレックス・ファーガソン元監督、ジェラール・ピケなどの証言も収録。

現在ロナウドはサウジアラビアのアル・ナスルでプレイしており、これは得点機会やゴール数という点でメッシに有利となるかもしれない。メッシは、少なくとも理論上はより厳しい相手と見られるリーグアンのチームと戦わなければならないのだ。

だが、ロナウドが先に引退すれば、メッシにはその歴代最多得点記録を更新する機会があるかもしれない。

800点目となるゴールを決めたメッシの次の大きなマイルストーンは、アルゼンチン代表での通算100得点となる。現在は99得点だ。

メッシは3月23日(日本時間24日)のパナマ戦でFKを決め、クラブと代表でキャリア通算800得点という新たに大きなマイルストーンを達成した。

おすすめの記事