メッシの税率は フランスでは45%です

メッシの手取りは、彼の年収から税金やその他の費用を引いた金額です。メッシの税率は、フランスでは45%です。また、メッシは、様々な慈善団体に寄付をしています。そのため、メッシの手取りは、彼の年収の約半分程度と推定されます。

メッシとロナウドは、サッカー界で最も稼ぐ選手ですが、それだけではありません。彼らは、世界中の人々に夢と希望を与えるスーパースターでもあります。彼らの活躍は、世界中の人々に感動を与え、サッカーの人気向上に大きく貢献しています。

サッカー界には、メッシとロナウドという2人のスーパースターがいます。この2人は、長年にわたって世界最高の選手として君臨し、常に年俸ランキングのトップに位置しています。

歴代最高給サッカー選手は、メッシとロナウドです。この2人は、長年にわたって世界最高の選手として君臨し、常に年俸ランキングのトップに位置しています。彼らは、サッカー界で最も稼ぐ選手ですが、それだけではありません。彼らは、世界中の人々に夢と希望を与えるスーパースターでもあります。彼らの活躍は、世界中の人々に感動を与え、サッカーの人気向上に大きく貢献しています。

Nikeはバルサのキットサプライヤーであり、メッシは14歳から同社のスパイクを履いていた。メッシは早くからその才能を発揮しており、Nikeはすぐに大金を生み出すスポンサー契約を締結。スパイクやウェアなどを提供し、彼をグローバルマーケティングの重要人物のひとりに据えた。

メッシがNikeからadidasに“移籍”するきっかけは些細な出来事だったそう。

メッシは、世界最高のサッカー選手であり、その年収も世界トップクラスです。しかし、メッシは、その年収を自分のためだけに使っているわけではありません。メッシは、自分の資産を投資したり、慈善団体に寄付したりすることで、社会に貢献しています。メッシは、世界中の人々から尊敬されている、真のスーパースターです。

リオネル・メッシは、2021年5月1日~22年5月1日の推定年収(税引き前)が1億3000万ドル(約168億円)と、サッカー選手としては史上最高額を記録しました。これは、アメリカンフットボールのNFLで活躍するトム・ブレイディが2020年に記録した1億2500万ドル(約159億円)を抜いての記録です。

ただ、Nikeはメッシのadidas“移籍”を阻止しようとしている。同社は「Nikeはメッシと法的拘束力のある契約を結んでいる」として、流出を阻止するために必要なあらゆる手段を講じると主張。一方、ホルヘも譲らず、争いはスペインの法廷に持ち込まれた。

Nikeは2006年のワールドカップでメッシをブランドの顔として起用するべく、彼があらゆるテクニックを披露する写真撮影まで行っている。だが、2006年に入ると、メッシ側から写真を破棄するように求める電話がかかってきた。

同誌によれば、バルセロナでの年俸9200万ドル(約97億円)に加え、3400万ドル(約36億円)のスポンサー収入等を手にするメッシは、年収総額1億2600万ドル(約133億円)でサッカー界の最高給取り選手となっている。

その結果、メッシは2006年2月からadidasのスパイクを着用し、同社の顔になったとのこと。

メッシは、バルセロナで17年間プレーし、7度のバルセロナ最優秀選手賞、6度のリーガ・エスパニョーラ優勝、4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を果たしました。また、アルゼンチン代表としても、2度のFIFAワールドカップ優勝を経験しています。

すると、Nikeはメッシとは実際には契約しておらず、法的拘束力のある契約が存在しないことがすぐに判明。Nikeが持っていたのは誓約書と呼ばれるものだったが、裁判所はメッシの流出を阻止するには不十分と判断した。

メッシの年収は、とても高額ですが、彼の資産も莫大です。フォーブスの発表によると、メッシの資産は、2022年時点で約6億ドル(約720億円)です。この資産は、メッシの年収だけでなく、彼の投資収入やその他の収入によっても得られています。

おすすめの記事