アディダスオリジナルスとは

80年代やや低迷するも、90年代、フランス人実業家ロベール・ルイ・ドレフュスが経営権を取得、本格的にブランドの再建をスタート。ドレフュスのもとでアディダスは黒字化、復活を果たす。その後、スポーツブランド、リーボックも傘下に置き、事業はさらに拡大した。現在では、NIKE、プーマとともに世界のスポーツ関連製品のブランドとしてはトップブランドの地位を確立している。

歴史深いアディダス オリジナルスの世界観を体感できるアーカイブ展示や、アトモスが発信する原宿カルチャーにちなんだコンテンツが盛りだくさん。体験型ワークショップ、フード販売、HIPHOPをはじめとするライブパフォーマンスなど、目が離せないエクスペリエンスをお届けします。

本キャンペーンをコンセプトに、アディダスとアトモスのスペシャルイベント「adidas con by atmos」を期間限定開催。

2016年、デザイン、実用性、テクノロジーをテーマに、アディダス オリジナルスとホワイトマウンテニアリングとでコラボレーションを発表。 2016年12月、アディダス オリジナルスより、アパレルコレクション「エックスバイオー(XBYO)」がスタート。日本が誇る丸編生地メーカー「ヤマヨテクスタイル」のプレミアムテリーコットンを採用し、アディダスの伝統的なXモチーフを用いている。

2001年、ストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」をスタート。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アスリートのために開発された復刻商品から、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、幅広いアイテムを展開している。また、ジェレミー スコットやサッカー選手のデビッド・ベッカムとのコラボレーションアイテムも人気を集めた。

2017年、アレキサンダー ワンとのコラボで「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン」を発表。

2012年、アディダス オリジナルス(adidas Originals)がオープニング セレモニー初のコラボレーションライン「adidas Originals by OPENING CEREMONY」を発表。

adidas(アディダス)とは?

2009年、「アディダス シルバー(adidas SLVR)」を発表。アディダス シルバー(adidas SLVR)のクリエイティブディレクターにダーク ショーンベルガーが就任。同年10月、スニーカーのカスタマイズシステム「マイ・オリジナルス(mi Originals)」を日本でもスタート。

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2013年、ラフ・シモンズがコラボレーションでのカプセルコレクション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by Raf Simons)」を発表。2015年、新ライン「HYKE×アディダス オリジナルス」が誕生。アパレルやシューズを発表。

たったひとつのオリジナルが生み出した、世界中のいく通りものスタイル・ストーリーをアディダス アンバサダーとともにセレブレイトします。

2008年、ディーゼルとコラボレーションを開始。これはプレミアム・ジーンズのコレクションでブランド名は「Adidas Originals Denim by Diesel」。ディーゼルのクリエイティブチームとアディダスの新しく組織されるチームがデザインを手がける。

独学の映像クリエイター、ウィル・ドーンが表現する、ガゼルのストーリーに登場するのは、いくつもの時代を渡り歩きながら、アディダスのアーカイブに保存されているアパレルを時系列に合わせて身にまとう若い主人公。プロスケーター、マイク・アーノルドとマイルス・シルバスの 2 人も道すがら出演します。

アディダスは、2001年秋冬シーズン、ヨウジヤマモトとコラボレートした「アディダス・フォー・ヨウジヤマモト」のコレクションを開始。2003年10月から、山本耀司とのコラボレートブランド「Y-3」を発表。2005年、ステラ マッカートニーとコラボレートしたブランド「アディダス・バイ・ステラ マッカートニー(Adidas by Stella McCartney)」を発表。

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